【30日10:30収束確認】サーバーが高負荷につき、アクセスしづらい状況が発生しております

(2015/09/30 10:30 収束確認)

サーバーにアクセスしづらい状況につきまして、原因の特定と改修作業が完了し、正常動作およびその後の安定動作を確認いたしました。


長時間に渡りご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

今後、こういったことがないよう鋭意努めてまいりますので、今後ともMAIDO SYSTEMをよろしくお願いいたします。

========================================================

(2015/09/29 19:20)

サーバーにアクセスしづらい状況につきまして、未だ断続的に発生しております。

長時間に渡りご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

アクセスができない場合には、5分~10分程度、時間を置いてアクセスいただきますようお願い申し上げます。

現在、完全復旧にむけて原因の特定作業を進めておりますので、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

 

【MAIDO POSをご利用のお客様】

ご利用には影響はございませんが、MAIDO SYSTEMへの接続がしづらくなっているため、同期ができないタイミングが発生する可能性がございます。

同期エラーになった場合は、5分~10分間隔をあけて再度実行をお願い致します。
※「強制起動モード」で起動されている場合は、一度アプリを終了の後アプリケーションコードや店舗コードをお確かめの上、再起動をお願いします。

【MAIDO TIMECARDをご利用のお客様】

MAIDO TIMECARDアプリはリアルタイムで、MAIDO SYSTEMへ接続を行うため、接続しにくいタイミングでは打刻がエラーになる場合がございます。

誠に恐縮ですが、復旧後MAIDO SYSTEM内より打刻修正をお願いいたします。

 

(2015/09/29 14:25)

本日11時頃に発生しましたサーバーにアクセスしづらい状況につきまして、改善傾向にはございますが、まだ断続的に発生を確認しております。

アクセスができない場合には、時間を置いて改めてごアクセスいただきますようお願い申し上げます。

現在、完全復旧にむけて作業を進めておりますので、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ち下さい。

(2015/09/29 12:30)

本日11時頃に発生しましたサーバーにアクセスしづらい状況につきまして、現在は通常通りアクセスが可能になっております。

原因につきましては、引き続き調査を進めております。
現在サーバーの監視体制を強化し、状況が再発生しないよう改善作業を進めております。

原因が判明次第改めてご案内させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

(2015/09/29 11:00)

平素よりMAIDO SYSTEMをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、断続的にサーバーにアクセスしづらい状況が発生しております。
現在調査および改善作業を進めておりますので、ご不便をお掛けいたしますが、アクセスできない場合には時間を置いていただきますようお願い申し上げます。

ご迷惑をお掛けしまして重ねてお詫び申し上げます。
状況につきましては、随時ホームページにてご報告させていただきます。

 

【MAIDO POSをご利用のユーザー様へ】

MAIDO POS起動時にサーバーにアクセスできなかった場合、「強制起動」の確認画面が表示されますのでそのまま起動してください。

「強制起動」モードでは、「同期」ができませんが、店内の注文や会計業務を普段通り行っていただくことができますのでご不便をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Choix it!
Share on FriendFeed

カテゴリー: お知らせ, メンテナンス情報

コメントは受け付けていません。