• お知らせ/メンテナンス情報

【再掲載】【重要】Windows10アニバーサリーアップデートについて

平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。

さて、先にも通知しておりました「Windows10アニバーサリーアップデート」について、自動更新がリリースされました。

MAIDO POSでご利用中の端末でも順次「Windows10アニバーサリーアップデート」が適用される見込みです。

尚、「Windows10アニバーサリーアップデート」実行後は、MAIDO POS端末につきまして、以下の現象が発生することが確認されております。

つきましては、「Windows10アニバーサリーアップデート」の注意点につきまして以下の通り再度ご案内させていただきます。
MAIDO POS設置店の責任者様各位におかれましては、必ずに本件をご確認のうえ、以下の対応を実行いただきますようお願い申し上げます。

「Windows10アニバーサリーアップデート」の注意点

【本対応の対象となるユーザー様】

「2016年8月31日以前」に当社よりMAIDO POS専用ハードセットを納品させていただき、Windows10にてご利用中の店舗様
(※2016年8月31日以降に納品のお客様には本件対応済みで出荷させていただいております。)

 

【注意1】「Windows10アニバーサリーアップデート」には約1時間~2時間程度の更新作業が必要です。

電源マークに「更新してシャットダウン」と表示された場合、営業前や営業中にはボタンを押さないでください。
営業終了後など、長時間の更新が実行されても影響がない時間帯に実施してください。

※更新を回避することはできないため、営業に支障がないタイミングで必ず実行してください。

【注意2】「Windows10アニバーサリーアップデート」実行後には、かならず「Windows10対応ツール」をダウンロードし実行してください。

「Windows10アニバーサリーアップデート」実行後は細部の設定がリセットされてしまいます。
当社が用意している「Windows10対応ツール」をダウンロードし「実行」することで、自動で設定の最適化を行います。

※安定してご運用いただくために必ず実行して下さい。

【注意3】「Windows10アニバーサリーアップデート」実行後、Bluetooth接続のプリンターが接続できなくなる可能性があります。

Bluetooth設定のリセットにより、高い確率でレシートプリンターが接続できなくなる現象が発生します。
その場合は、以下の手順で再接続設定をしていただくことで、簡単に復旧できます。

▶Bluetoothプリンターの再接続方法(PDFダウンロード版)

 

 

 

以上となりますが、ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。