大型バージョンアップ!リクエストスペシャル 2017

大型バージョンアップ「リクエストスペシャル2017」

大型バージョンアップ「リクエストスペシャル2017」の実施が決定いたしましたので、ご案内いたします。
今回は「リクエストスペシャル」というタイトルのとおり、ユーザーの皆様からのご要望を中心に実現いたしました!

バージョンアップに伴う計画停止

2017年 12月4日(月) 12時~15時 まで (予定)

※状況により作業時間が多少前後する可能性がございます。
※大容量のアップデートにつき、長時間の計画停止となります。
 皆様にはご迷惑をおかけし恐縮ですが、日報入力やタイムカード運用、POSメニュー情報の同期作業などについて、計画停止対策をお願い申し上げます。

停止内容

  • MAIDO SYSTEMへのログイン及び利用
  • MAIDO POSアプリの同期
  • MAIDO TIMECARDアプリの起動及び打刻

※作業完了のご報告はホームページにて告知いたします。
※MAIDO POSアプリはご利用いただけますが、同期はできません。

新機能

MAIDO SYSTEM

リクエスト
NEW

No.1
実現します
インフォマート 連動

最もリクエスト数が多かった「Info Mart」とのシステム連携がついに実現いたします!

アライアンス強化施策「第3弾」は、ついに「インフォマート社受発注システム」との連携を実現!
インフォマート での納品書データが、MAIDO SYSTEMの日報(仕入入力)と自動連動できます。
わずらわしい納品書の入力から解放され、より正確な仕入・原価管理を実現できます。

※本機能は「PREMIUM機能」になります。
※ご利用には「インフォマート社」との3者間契約が必要です。
※2018年3月末まで事務手数料無料キャンペーン

インフォマート連携・事前申込受付中
TEL : 06-6125-5989

受付時間:平日10:00~19:00




リクエスト
NEW

No.2
実現します
勤怠履歴の期間集計

指定した期間での集計が
可能になります。

勤怠履歴が月単位だけではなく、指定した期間での集計が可能になります。




リクエスト
NEW

No.3
実現します
現金出納帳 一覧確認

日めくり仕様の「現金出納帳」に
一覧確認機能を追加。

1日から末日までの取引を一覧で一括確認できます。
また、「消耗品」や「雑費」などの科目ごとの集計も可能になります。




リクエスト
NEW

No.4
実現します
予算項目の「前月入力値コピー」

新たに予算ページを開いた際
前月の経費項目を
デフォルト値として表示

これにより予算の入力が手間が大幅に軽減されます。
※一度保存された場合は、前月情報は表示しません。





リクエスト
NEW

No.5
実現します
月間損益「人件費内訳」追加

月間損益の人件費欄に
スタッフ別の内訳表示

損益画面内で人件費の詳細を確認できるようになりました。
※LV4かつ給料権限「高」のユーザーのみ対象





リクエスト
NEW

No.6
実現します
月間損益「人時売上高・人時生産性」追加

月間損益に
「人時売上高」「人時生産性」表示

毎月の指針にご活用ください。




NEW

その他の追加・変更内容

  • 商品説明にHTML枠を追加(画像や動画用のタグを挿入することを想定)
  • 日報確認に「客単価」表示を追加
  • 現金出納帳に「CSV出力機能」追加
  • 月額クレジット決済に「トークン決済方式」採用。さらにセキュリティーを向上しました。
  • その他、細部のバグ修正及び調整を行いました。




MAIDO POS

リクエスト
NEW

No.1
実現します
バーコードスキャン

テーブル伝票バーコードスキャン

お会計時に、テーブル伝票に表示されるバーコードを読み取るだけで、瞬時にお会計画面を表示します。
席番号の押し間違いを防止し、かつ混雑時のすばやい会計作業をサポートいたします。



物販/JANコード対応

物販商品の販売の際、商品バーコード(JANコード)を読み取ることで、レジでの商品選択操作不要で、簡単に入力できます。



バーコード ユーザー認証

レジ担当者(ユーザーパス)をバーコード化し、レシートプリンターから出力可能になります。出力したバーコードを名札等に貼ることで、 レジ操作時にバーコードでレジ担当者認証することが可能です。
ユーザーパスバーコードはレシート出力のほか、画像出力も可能です。



リクエスト
NEW

No.2
実現します
計量商品対応

「5円/1g」「1円/1cc」などの単価を設定し、販売毎に計量数を入力すると自動で金額を計算できます。
惣菜店やステーキ量り売り業態・生簀の活魚を量り売りする海鮮業態様からのご要望にお応えいたしました。




リクエスト
NEW

No.3
実現します
サービス商品対応

0円提供商品を登録

サービス商品では、「おしぼり」「グラス」「灰皿」といった0円提供商品を登録し、注文することが可能です。




リクエスト
NEW

No.4
実現します
カテゴリ表示順の変更対応

店舗に合わせて
カテゴリ表示順を移動可能

「チャージ商品」「放題商品」等のカテゴリを任意の場所に設定可能になりました。




リクエスト
NEW

No.5
実現します
セルフ商品動画配信対応

セルフ端末で商品を選択後、商品動画を配信できるようになりました。
※本機能は上級者向け機能です。動画の配信にはHTML設定が必要です。




NEW

その他の追加・変更内容

  • オプション登録上限数、タグ登録上限数を100件から200件へ増やしました。
  • セルフオーダー注文履歴画面金額表示の有無設定を追加しました。
  • セルフオーダー会計画面「会計する」ボタン表示有無設定を追加しました。
  • その他細部のバグ修正及び調整を行いました。




新商品もあわせて登場!

専用バーコードリーダー販売開始

ご利用中のMAIDO POS専用ハードセットにつなぐだけですぐにご利用になれる
「(設定済み)専用バーコードリーダー」近日販売開始!
※当社以外から購入されたバーコードリーダーでの動作保証及びサポートはできませんので予めご了承ください。


感謝と御礼

さて、現行の「MAIDO SYSTEM」をリリースさせていただいてから、まもなく7年目を迎えます。
その間、幾度と無くバージョンアップを重ね、現在では多くのユーザー様に高い評価をいただけるシステムとして成長してまいりました。
これもひとえに、ユーザーの皆様のお力添えのおかげと心より御礼申し上げます。

特に、機能が充実していない初期よりご活用いただいているユーザー様からのご要望やご意見の積み重ねは、成長の大きな礎となっております。
つまり、今日の「MAIDO SYSTEM」は、単なる当社のサービスではなく、ユーザーの皆様と作り上げてきた共有の財産であると深く感謝しております。

今回のバージョンアップで、システムの成熟度はさらに増したと自負しておりますが、「MAIDO SYSTEM」は、まだまだポテンシャルを秘めております。

当社では、「MAIDO SYSTEM」のポテンシャルを最大限発揮すべく、魅力的なサービス提供や機能実装、そしてアライアンス強化に努めてまいりますので、引き続きご支援、ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。



まいどソリューションズ株式会社 代表取締役CEO 岡部 光伸

明日のMAIDO SYSTEMを一緒に作ろう!

さらなるリクエストを、こちらのお問合せフォームよりお送りください!

※システムにログイン後「ご意見・ご感想」からもお送りいただけます。
※いただきましたリクエストは今後のバージョンアップの参考とさせていただきます。
※実装をお約束するものではありませんので予めご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on Facebook
Bookmark this on Google Bookmarks
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Choix it!
Share on FriendFeed

カテゴリー: お知らせ, メンテナンス情報

コメントは受け付けていません。