• お知らせ

月額料金改定(2/24~)のご案内

平素より「MAIDO SYSTEM」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、2004年の創業以来「地域のフードベンチャーオーナー支援」の事業方針を最優先とし、「MAIDO SYSTEM」の月額料金については、消費税以外の値上げを行わず、据え置いてまいりました。

しかしながら、昨今の社会情勢における人件費や各種経費の度重なる高騰の影響を受け、現在の価格帯ではサービスの向上や維持が困難になる見込みであることから、誠に恐縮ながら「2026年2月24日」より価格の改定及び適正化をさせていただく運びとなりました。

「スタンダード機能」など、ベースプランを値上げさせていただく一方で「セルフオーダー」等の高額プランについては、値下げをさせて頂くことで、ユーザー様のご負担を最小限とさせていただきました。

また、「MAIDO POS」や「MAIDO SELF」アプリを無料開放させていただくことで、初期の機材購入コストを不要化することで、全体的には大幅に値下げ効果を実現しておりますので、初期コストを理由に「MAIDO POS」や「MAIDO SELF」の導入を躊躇しておられたユーザー様は、ぜひ、この機会にご検討いただけましたら幸いです。

ユーザー様にご負担いただきます月額料金につきましては、既存サービスの維持や改善はもとより、次世代サービス開発のための、開発人員の増員や研究開発費、設備の向上に役立て、最終的にはユーザー様にサービスとして還元させて頂きたいと考えております。地域のフードベンチャーオーナー様の力になれるよう、スタッフ一同精一杯努めてまいりますので、引き続き「MAIDO SYSTEM」をご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げます。

2026年1月吉日
まいどソリューションズ株式会社
代表取締役 岡部 光伸



※利用月に関係なく、2月24日正午以降に課金される月額料金に適用されます。2月分の滞納分を2月24日正午以降に課金された場合、新価格になりますのでご注意ください。
※価格改訂に伴いプラン変更や停止をご検討の場合は、1月31日までに手続きをお願いいたします。




新料金の適用及び課金停止について

2026年2月24日正午以降の「システム利用料(月額)」決済について、利用月を問わず新料金が、自動適用されます。

つきましては、解約や利用停止をご希望のユーザー様は、2026年2月23日までに、マイページ「課金管理」より、2月分の課金手続きを完了の上、2月中に、3月分の「課金停止」手続きをお願い致します。