【重要】Windows10 次期大型アップデートのご注意

平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。

さて、近日中に「Windows10」において、大型バージョンアップ「Creators Update」が実施される見込みです。

Windows10の大型バージョンアップは年に1~2回定期的に実施され、自動でインストールされます。
通常のアップデートとは違い、大幅な仕様の変更や機能追加などが実施され、アップデートには1時間以上かかる場合もございます。

このバージョンアップを回避することができませんが、実施時間を調節することで営業への支障を予め回避できます。
つきましては、営業中にバージョンアップが実施されないよう下記の通り対策をお願い致します。

上記対策とともに、毎日の営業終了後の正常なシャットダウン操作を徹底いただくことで、営業中にアップデートが始まりPOSが使えなくなるなどのトラブルを回避できます。

 

なお「Creators Update」によるMAIDO POSおよび周辺機器への影響については、現在検証を進めております。 詳細が判明次第、改めてご案内いたしますので、引き続き「メンテナンス情報」にご留意下さい。

カテゴリー: メンテナンス情報

コメントは受け付けていません。