【MAIDO SYSTEM, MAIDO POS】臨時アップデートのご案内

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

さて、以下の通り「MAIDO SYSTEM」「MAIDO POS」の臨時アップデートを実施いたします。

今回は「軽減税率」の開始にともない、複雑化する商品設定等に関する便利機能追加をメインに、不具合等の修正を実施しております。

計画停止を伴いますので、運用の調整をよろしくお願い申し上げます。

臨時アップデート実施日程

2019年10月28日(月)正午~15時頃まで《計画停止》

※状況により作業時間が多少前後する可能性がございます。
※大容量のアップデートにつき、長時間の計画停止となります。皆様にはご迷惑をおかけし恐縮ですが、日報入力やタイムカード運用、POSメニュー情報の同期作業などについて、計画停止対策をお願い申し上げます。

計画停止中にご利用いただけない機能

  • MAIDO SYSTEM へのログイン及び利用
  • MAIDO POS アプリの同期
  • MAIDO TIMECARD アプリの起動及び打刻

※作業完了のご報告はホームページにて告知いたします。
※MAIDO POSアプリ等の営業利用はいただけますが、同期はできません。


アップデート内容

NEW

MAIDO POSコントロールパネルの部

【1】ジャーナル 消費税ごとの表示切替


ジャーナル 消費税ごとの表示切替



ジャーナル(月計)(日計)(伝票)に、それぞれ「全体」「10%」「8%」の表示切替を設置しました。
また、消費税の内訳の表示も追加しました。


【2】商品設定に検索機能追加


商品設定に検索機能追加



商品設定画面に、「商品名」や「消費税パターン」「軽減税率設定」等で 検索できる機能を追加しました。
長年の運用で商品数が多くなっている場合や、軽減税率等の各種設定の確認が楽になりました。


【3】商品設定 一覧表示項目設定追加


商品設定 一覧表示項目設定追加



商品設定の一覧画面に表示する項目を増やしました。
また、必要に応じて表示項目を設定する機能も追加いたしました。


NEW

≪MAIDO SYSTEM≫ ≪MAIDO POS≫

不具合修正や細部調整を実施いたしました。


補足
軽減税率の導入につき、税率ごとの集計や表示の充実について、多くリクエストを頂戴しております。
今回の臨時アップデートでは、コントロールパネル内の表示充実を実施いたしましたが、日報等についても表示の充実対応を実施してまいる所存ですので、今しばらくお待ちください。


今後とも「MAIDO SYSTEM」「MAIDO POS」をよろしくお願い申し上げます。


カテゴリー: POSメンテナンス情報, お知らせ, メンテナンス情報

コメントは受け付けていません。