iOS 14により接続できなくなった場合の対処方法(速報)

平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。

さて、先日公開されました「iOS 14(iPad OS 14含む)」について、各種アプリが「MAIDO POS」に接続できなくなる現象が確認されましたので、事例と対処法をご案内させていただきます。

なお、現時点で全アプリは「iOS 14」に対応しておりません
本内容は、致し方なくアップデートしてしまった場合のご案内であり、当社からの正式な対応の案内まで、
絶対に「iOS 14」にアップデートしないでください

対象アプリケーション

・MAIDO SELF iOS版
・MAIDO MONITOR iOS版
・MAIDO POS Browser iOS版

現象

iOS 14にアップデート後、各アプリ初回起動時に、「ローカルネットワーク上のデバイスの検索及び接続を求めています」と表示された際に、「許可しない」を押すと、それ以降、MAIDO POSに接続できなくなります


iOS

対処法

「ローカルネットワーク上のデバイスの検索及び接続を求めています」と表示された場合は、必ず「OK」を押してください。
※「OK」を押しても接続できない場合は、端末の再起動をお願いします。

「許可しない」を押して、接続できなくなった場合

以下の手順で解除できます。

「iOSホーム画面」 → 「設定」 → 「プライバシー」

→「ローカルネットワーク」 → 「各アプリのボタンをON(緑)」にする

iOS

iOS

iOS


ご注意

上記は、意図せずアップデートした場合の対処方法となります。

当社のアプリは現在「iOS14」対応作業中です。他の不具合や動作不良の可能性があるため、 絶対に「iOS14」にはアップデートしないでください。


【iOS14関連の注意事項】※必ずご確認ください。
https://www.maido-system.net/archives/5338

カテゴリー: POSメンテナンス情報

コメントは受け付けていません。