• POSメンテナンス情報/メンテナンス情報

【更新】MAIDO POS 新仕様版リリースのご案内

【更新】 実施日を変更したため、日時を更新いたしました。(2021.08.25)

平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。
さて、「MAIDO POS」アプリについて、更なる利便性向上と今後の新機能追加、および営業利用の安定性向上を目的として、仕様を刷新した、「新仕様版(Ver2.12系)」をリリースいたします。
つきましては、以下の通りアップデート方法と注意事項をご案内しますので、ご確認とご対応のほどよろしくお願い申し上げます。

新仕様版リリース日

【リリース日】

2021年10月25日(月)午前6時よりリリース

ご注意

旧MAIDO POSアプリ内に「未同期データ」がある状態でアップデートすると、未同期データは失われます。

かならず、旧MAIDO POSアプリで「同期アップロード」後、レジ締完了後や営業前にアップデートしてください。

営業中アイドルタイム(昼営業と夜営業の間など)アップデートしないでください!
未同期データが失われ、営業等に支障が生じた場合でも、復旧はできません。
   また、責任は負えません。
メニュー変更作業は、10/24(日)迄に、同期まで完了させるか、
新アプリにアップデート後、メニュー変更作業をお願いします。
10/25(月)の営業前に、アプリをアップデートしていただく際には、25日営業開始時点のメニューデーターがコントロールパネル「配信枠」に設定されている状態で、アプリのアップデートをしてください。

アップデート方法(午前6時以降に起動する場合)

(1)起動

「起動」を押す

(2)アラートが表示

アラートが表示されたら以下の「A」「B」のとおり進めてください。

iOS


A

レジ締完了(同期済み)後
または
営業前(昨日売上は同期済み)


1.「はい」を押して、アップデートしてください。

2.「アップデート完了」後、通常通りご利用ください。

B

営業中またはアイドルタイム
または
レジ締(同期)はしていない


1.「いいえ」を押して、アップデートせず起動してください。

2.「A」の状態で改めて、アプリを起動しアップデートしてください。

「B」の状態でアップデートすると、未同期データ(会計前や会計済み伝票情報)が失われます。
特に営業中にアップデートすると、営業に大きな支障がでますのでご注意ください。

強制アップデート期日について

以下の日時になると、アプリは「未同期データ」の有無にかかわらず強制アップデートします。

【強制アップデート期日】

2021年12月1日 午前6時

未同期データを失った場合

当社での復旧、責任負担は一切できません。
くれぐれも、本件内容をご確認の上、現場スタッフ様への周知徹底をお願いします。