• POSメンテナンス情報/メンテナンス情報

コントロールパネル「ジャーナル月計」にて、過去の商品券額が反映しない不具合について

平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。

さて、本日のバージョンアップ後、以下のような不具合が発生しております。

原因は特定済みで、鋭意復旧作業中ですが、復旧には数日要する見込みです。

皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

(不具合発生)

2022年4月18日(月)15:00~

(不具合内容)

MAIDO POSコントロールパネル集計内「ジャーナル月計」にて、

「商品券売上」「商品券内訳」が「0円」と表示される

※ジャーナル日計及び決済種別集計にも同様の現象がある場合があります。

(対象伝票)

2022年4月18日(月)12:00(正午)以前に同期アップロードした

全ての伝票データー

(原因)

今回のバージョンアップで実装された「複数商品券入力機能」に伴う、

集計プログラム変更の一部にエラーが発生したため

(復旧見込み)

2~3日以内に復旧の見込みです。

ジャーナルデータから商品券情報が消えたわけではなく、

集計し表示する部分の障害です。

復旧次第、正常に金額が反映します。

(本日以降の日報作成への影響)

2022年4月18日(月)15:00以降に「同期アップロード」する伝票については、

ジャーナル月計への反映及び日報作成に本影響はございません。

また、店頭でのPOSレジ等の操作や動作にも影響はございません。

(過去の日報作成や編集への影響)

過去の日報作成や更新には影響がありますので、

復旧まで、過去の日報の作成編集はお控えください。

以上、ご迷惑をおかけしますが、

復旧まで、いましばらくお時間を頂きます様宜しくお願い申し上げます。

本件についての、ご不明点は当社営業時間内に、以下までお問い合わせください。

皆様にご不便をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。