• POSメンテナンス情報

現在MAIDO POSで発生している不具合について(経過報告)【重要】

平素は格別のご高配を賜りまして誠に有難うございます。 まいどソリューションズ カスタマーサポートです。

さて、現在MAIDO POSにて複数の不具合の発生が確認されており、 不具合内容と改修目途について以下の通りご案内させて頂きます。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、改修までは以下の応急対応をお願いいたします。

(不具合発生日時)

2022年4月18日アップデート後

(不具合内容)

【1】MAIDO POS会計画面で「値引」「割引」を複数登録できない

会計画面でマスタ設定されている「値引」や「割引」を複数登録(会計)すると、「値引」が1つのみ登録され、他の値引きや割引が正常に登録されません。


(応急対応のお願い)

複数の「値引」や「割引」(増額割増含む)を登録される場合は、登録マスタを選択せず、金額入力をお願いします。
また、お会計前後に正常に値引き金額が反映しているかをご確認頂きます様お願い申し上げます。


【2】MAIDO POS会計画面で複数商品券機能を使用した場合、当日のジャーナルが出力されないエラーが発生する


(応急対応のお願い)

レジ締時に、レシートプリンターからジャーナル出力を優先される場合は、改修まで複数商品券登録を避けて頂きます様お願い申し上げます。
なお、同期は問題なくアップロードされ、クラウド上には正常に保存されます。レシートプリンターからのジャーナル出力をされていない店舗様は、そのままご利用ください。

(原因と不具合改修目途について)

いずれも、複数商品券登録や値引条件等の「新機能」実装に伴うバグであり、原因は確認済みで、鋭意改修作業中です。
影響範囲が広いため改修完了は翌週以降になる見込みです。
改修まで、上記応急対応のうえ、今しばらくお時間をいただきます様宜しくお願い申し上げます。

皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。