• POSメンテナンス情報/メンテナンス情報

Diginnos製タブレット(サブディスプレイ・スペア機)不具合発生のご案内【重要・第1報】

平素は格別のご高配を賜り誠に有難うございます。

さて、当社より納品させていただいております以下の端末について、
タッチが反応しない不具合が多発していることを確認いたしました。

皆様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。

現段階で判明している詳細及びご対応について、以下の通りご案内申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

端末不具合について


発生確認日時

2022年12月12日 午前中


対象端末

メーカー:Diginnos
型番:DG-D08IW2SL・DG-D10IW3SLi
用途:サブディスプレイ端末・スペア端末


現象

昨日12/11から本日12/12にかけて、急に画面のタッチが できなくなる不具合が発生


メーカー確認


メーカーに確認したところ、当社販売以外の多くの同端末でも、 現象発生を確認し、現在原因調査と対応協議中とのことです。


弊社対応


メーカーからの対応連絡待ちの状態です。

メーカーからの連絡があり次第、改めてメールやお知らせにてご案内申し上げます。
なお、メーカーからの連絡には数日を要する見込みです。

皆様にはご迷惑をおかけし誠に恐縮ですが、今しばらくお時間を頂きます様宜しくお願い申し上げます。


応急対応のご案内


本現象は、画面タッチができなくなる現象となっており、その他の機能は通常通り動作することを確認しております。

つきましては、有線マウス等をご利用いただき、スクリーンキーボードをマウスでクリック頂くことで、通常利用可能となります。

なお、DG-D08IW2SLにつきましては、通常のUSB端子(タイプA)が無いため、 通常のマウスを使用される場合は、変換ケーブルのご用意が必要となります。

※bluetoothタイプのものは、画面タッチができないため、接続できない可能性が ございます。




皆様には多大なるご迷惑をおかけし誠に恐縮ですが、 メーカーからの連絡があり次第、ご案内させて頂きますので、 今しばらくお時間を頂きます様宜しくお願い申し上げます。