• お知らせ

新年のご挨拶 令和5年元旦

謹んで新春のご祝詞を申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り心より感謝申し上げます。

昨年は、新型コロナウィルスによる客数減に加えて、人手不足や原価高騰など外食市場にとって、大変厳しい1年となりました。

新しい年を迎えて、コロナ以前の日常や活気が戻ることを願うばかりですが、人件費や原価の高騰など、外食市場にとって逆風はしばらく続くと予想されております。

当社では、そのような厳しい環境の中でも、一生懸命営業されている地域のフードベンチャー様を力強くサポートするべく、新サービス「MAIDO MOBILE」のリリースを予定しております。

「MAIDO MOBILE」は、お客様のスマホで注文が可能な、モバイルオーダーシステムですが、地下店舗や個室など、携帯電波が届かない場所や、お店のインターネット不具合の場合でも途切れず利用できる新技術【特許出願済】を採用した、まったく新しいモバイルオーダーシステムです。

端末コストが不要な分、テーブルオーダー「MAIDO SELF」に比べて、圧倒的に安価な初期費用で導入いただけますので、受注セルフ化はしたいが、導入コストがネックで見送っておられた飲食店様にも、気軽に導入いただけるサービスとなっております。

また「MAIDO MOBILE」だけではなく、複数の新サービス、新機能の開発を進めており、2023年の早い時期に、より進化した「MAIDO SYSTEM」を皆様にお届けできる見込みです。

本年も社員一同一丸となってよりよいサービスの提供に全力を尽くしてまいりますのでよろしくお願いいたします。


令和5年元旦
まいどソリューションズ株式会社
代表取締役CEO 岡部 光伸