MAIDO SELF REGI 電子マネー決済機能開放アップデート



平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

当社では「お店まるごとセルフ化」をキャッチフレーズに、受注、会計といった店頭作業はもちろん、バックオフィスの管理業務に至るまでを、徹底的に省人化できるサービスの提供に取り組んでおりますが、その一環としまして、以下のとおり「フルセルフレジ」機能の強化を中心とするバージョンアップを実施いたします。

今回のバージョンアップは、計画停止を伴いませんが、営業前やアイドルタイムなど、時間の余裕がある状態で各種アプリのアップデートをお願い申し上げます。

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


バージョンアップ実施日程

2022年9月5日(月)正午

※各種アプリのアップデートにつき、計画停止はございません。

ご注意

営業に影響が少ない、できるだけ早いタイミングで、MAIDO POSアプリを再起動し、以下の手順に従って、アプリを最新版にしてから、ディナー営業をお願いします。

※旧バージョンPOSアプリの起動はできますが、旧バージョンのPOSアプリでは「同期」することはできませんのでご注意下さい。

対象アプリ

Windows 版

  • ご利用中のすべての端末のアプリ(Windows 版)でアップデートが必要
    MAIDO POS MAIDO POS Browser MAIDO SELF REGI

    ※営業に影響が少ない、できるだけ早いタイミングで、各アプリのアップデートをお願いいたします。
    ※各アプリをご利用いただいていない場合はアップデート不要です。


    【最新バージョン】
  • MAIDO POS POS v2.15.3
  • MAIDO POS Browser v1.3.9
  • MAIDO SELF REGI v1.10.5

Android 版のアップデートについて

Android 版の以下のアプリケーションについても、必ず最新版にアップデートしてください。

  • ご利用中のすべての端末のアプリ(Android 版)でアップデートが必要
    MAIDO POS  Browser MAIDO MONITOR MAIDO SELF MAIDO POS  BrowserPRO

    ※各アプリをご利用いただいていない場合はアップデート不要です。

【ご注意】
9月5日以降、上記アプリが最新版でない場合は、使用できなくなります。必ず最新版にアップデートしてください。

→詳しくはこちら

MAIDO POSアプリ アップデート方法について

バージョンアップ内容

NEW

セルフレジ「電子マネー決済」機能開放

MAIDO PAY

「MAIDO SELF REGI」でのお支払い方法において、「電子マネー決済」が対応いたしました。
クレジット決済、モバイルバーコード決済、電子マネー決済、そして現金払いと主要なお支払いすべてで、フルセルフオペレーションを実現できます。

※電子マネー決済にはお申し込みが必要です。 ご希望の場合はお問い合わせください。

NEW

電子マネー決済履歴集計機能

MAIDO SYSTEM MAIDO PAY

MAIDO SELF REGI での電子マネー決済履歴について、 MAIDO SYSTEM コントロールパネル内「MAIDO PAY2.0決済履歴集計」にて、集計確認できるようになりました。

NEW

セキュリティロック

MAIDO POS

MAIDO POS アプリ起動中に、第3者による操作や誤操作を防止できる「セキュリティロック」を追加しました。ホールの通路にPOSレジを設置している店舗等で、従業員以外のお客様等に端末を操作されるリスクのある環境等でセキュリティを向上できます。

※本機能につきましては、不用意に設定しますと業務に支障をきたします。当社にご相談の上ご活用ください。特に必要のない環境では使用しないでください。

NEW

その他 不具合修正やシステム調整

その他、軽微な不具合修正やシステム調整を実施しました。

  • MAIDO PAY にて「WeChat」等の海外決済情報がコントロールパネルに同期できない 不具合を修正しました。
  • MAIDO SELF REGI にて、表示の「TopMost」機能を追加いたしました。
  • その他、軽微な不具合修正や、システム調整を行いました。

MAIDO SELF 課金機能不具合修正(2022年9月1日 追記)

MAIDO SELF 課金プラン(台数)以上のセルフ端末が接続できる不具合を修正しました。

本不具合詳細についてのお知らせはこちら

今後のサービスビジョンについて

「MAIDO SELF REGI」は、今回の「電子マネー決済」機能開放により、求められる機能をすべて備えた、業界トップクラスの実用性を備えたセルフレジの域に達したと自負しております。

すでに、導入店舗様から高い評価を頂いているセルフオーダー機能「MAIDO SELF」とあわせて使用すれば、確実にホール業務の省人化と利益アップを実感頂けるものとなっております。

そして、さらなる「店舗のセルフ化」を実現する新サービスの開発をすすめており、今年度中のリリースを目標としております。

より利便性を向上し、費用対効果を感じて頂けるよう機能向上に努めてまいりますので、 引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

2022年8月吉日
まいどソリューションズ株式会社
代表取締役 岡部 光伸











カテゴリー: POSメンテナンス情報, TIMECARDメンテナンス情報, お知らせ, メンテナンス情報

コメントは受け付けていません。